teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


来年は2010年

 投稿者:あかつき  投稿日:2009年11月 9日(月)20時54分6秒
  2010年といえば・・・アキハバラ電脳組(「2010年の夏休み」とかいう
劇場版タイトルを覚えていただけなんですが☆)やら、
サイキックフォースのキースとバーンが戦っていたりとか、
はたまたその次の年にはコンボイの謎があったりとか(確か設定は2011年でしたっけ??)、
色々ある年なのです。

うーん、何だかオラワクワクしてきたぞ!ヽ('∀`)ノ

サイバーフォーミュラは2015年でしたっけ、
ああでもどこかでセカンドインパクトが・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 

遅ればせながら

 投稿者:あかつき  投稿日:2009年 1月17日(土)13時00分8秒
  今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


しかし、ううむ・・・このBBSへもいつの間にやらG●Oの魔の手が・・・(苦笑)。
 

年末まであとわずか

 投稿者:あかつき  投稿日:2008年11月20日(木)23時32分27秒
  ここまであっという間という感じです。

寒い日が多くなって参りましたので
皆様体調には気を付けてお過ごしくださいませ。

(゚ω゚)ノシ
 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:あかつき  投稿日:2008年 8月19日(火)21時01分26秒
  ・・・です。

皆様お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
 

一段落

 投稿者:BOB  投稿日:2008年 7月23日(水)08時32分48秒
  しました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
改めて連絡しますね、と。
 

ちと、今忙しいので

 投稿者:BOB  投稿日:2008年 6月14日(土)20時13分33秒
  なかなか書き込めなくてスマンだす。
ちょっと7月半ばぐらいまでゴタゴタしてるので、それ終わったらミンナにメールなり、電話なりしますわ。
なんかあったら、申し訳ないですがメールください。
よろしくです。
 

私も出来れば・・・

 投稿者:あかつき  投稿日:2008年 5月21日(水)20時33分56秒
  MEL氏、Pete氏お疲れ様です!
私もB0B氏同様に出来る事なら、皆さんのお顔を見たいです。

>>BOB氏
ご報告が遅れましたが、お誘いメールについて女性陣全員からは
お返事を頂いております。

自分の現時点で埋まってる6月~8月の予定を晒しておきます。
因みにコミケへは夏冬申込をしておりません。
6月・・・第1週・第4週
7月・・・第3週・第4週
8月・・・第4週
 

う~ん・・・

 投稿者:BOB  投稿日:2008年 5月12日(月)18時46分40秒
  オレは、ピートの時間に余裕ができるてからでも良いと思うんだけど。
折角だから、みんなで集まりたいなぁ。
 

悪いけど

 投稿者:ピート  投稿日:2008年 5月10日(土)07時11分40秒
  忙しくて、参加自体無理そうな状況。
俺抜きで同窓会してください;;
俺は個人的に宮さんに何かするわ
 

いろいろ、ありがとさんです

 投稿者:BOB  投稿日:2008年 4月13日(日)19時34分4秒
  ピート&MELLさん

同窓会の前準備、申し訳ないがよろしくです。

BBの話
MELLさん、返事ありがとさんです。
オレんとこにキャラシー無いんで、誰かに預けてあるのかと・・・
というわけで、マルコ神父は行方しれずとなりましたorz
ガブリエラVS神父は、ガブリエラが槍をねじ切ってたイメージがあったので、何かの特技でやられたのかと・・・。
まぁ魔剣とオートマータなんで、ガチでドツキあってたんでしょうね。

新約BBの改変点ですが、キャラメイクがダブルクロス風になりました。
11種の血統から任意に2種類選んで、アーツ(特技)選んでキャラ付けする感じ。
で、PCは半魔・人間の区別が無くなって、人間だけど魔物並の能力を持つなんて設定もOKになりました。
それと、BBの最大の特徴である人間性と絆ルールも大幅に改変されました。

人間性
・人間性は基本的に13固定。
・人間性はアーツ(特技)を使うためのMPあつかいで、無制限(-100でも-1000でも)に使用できる。
・人間性の減少によるボーナス効果はなし。
・エンディング前に人間性がマイナスだと奈落落ち(NPC化)。


・シーン終了後に、PLの任意で一度だけ絆判定。13(人間性の最大値)+2d6で20以上が成功。
・成功すると絆、失敗するとエゴになる。
・エゴを絆に変えるためには、絆判定に成功しなければいけない。
・絆、エゴ併せて7つまでしか持てない。
・絆、エゴを固定する(絆判定できなくなる)事によって、愛、罪(まとめてAGPと呼ぶ)を1点もらえる。
・絆を消滅させるとAGPが2点もらえる。
・AGPはハイパー・アーツ(神業)のコストか判定の振り直しに使う。
・絆は人間性の回復(絆の数x1d6分、回復)に使用するので、できるだけ多く持っていた方がよい。
・と言うわけで、迂闊に絆を消滅させたりエゴを固定してAGPをもらうのは、奈落落ちの危険が増す。

ってな感じに変わってます。
デザインコンセプトが旧約と変わってるので、良くも悪くもアクは無くなってますが、プレイのし易さは圧倒的に上がってと思います。
個人的には、ままならぬ人間関係に悶え苦しむ旧約の方が好みなんですが、せっかくのお楽しみで、ムダにストレスを感じるのもどうかと考え方を変えたので、コレはコレでアリかなと思ってます。
 

レンタル掲示板
/8