teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


初めまして

 投稿者:霞守メール  投稿日:2004年 4月 6日(火)23時58分18秒
   課題が終わらないのに4.7に『死せるもの』を更新します。午前中に更新する予定です。
 更新したらどうぞみていって下さいね。
 
 

がんばってください

 投稿者:拓実メール  投稿日:2004年 4月 5日(月)20時13分55秒
  『死せるもの』の更新毎回とても楽しみにしています。
複数連載や課題など大変そうですが、がんばってください
 

感想ありがとうございます。

 投稿者:霞守メール  投稿日:2004年 4月 1日(木)02時11分27秒
   けれど新キャラはあまり活躍しないんですよね。大きなイベントとして残して置いて、他のをこなします。
 シリアスほのぼので萌え分も組み込んでいきたいな、と思ってます。

 設定はキャラに関しては自作で、退魔機関に関しては泉逢寺悠さんからお借りしてます。

 シスプリ以外も書きたい物があるのですが、短編でこなすしかないかなと感じてます。
 

冬空の下感想。

 投稿者:枯瀬流哉メール  投稿日:2004年 3月28日(日)22時01分38秒
  複数連載は大変ですね。御疲れ様です。
なにやら新キャラ登場。オリジナルですね。設定からは何やら怪しい雰囲気がぷんぷん。士郎の見の安全は一体どうなってしまうのか? 志貴は、まあアルクいますし。大丈夫でしょうが。
陰陽寮とか色々出てきてますね。しっかり考えていらっしゃるんだと感心しきり。
これからも頑張って下さいませ。
 

抱えている作品が多くて大変です。

 投稿者:霞守メール  投稿日:2004年 3月26日(金)22時55分52秒
   連載物が沢山あって完結させるのが大変です。楽しいんですがね。時よ止まれって感じです。

>夏野竜輝さん

 月箱もメルブラもFateも全部通販で買ってます。遠くて買いに行くのは面倒でした。睡眠時間を殺してまでやりたくなる作品ですから、私も学校は大変でした。と言うより土日やって月火休んでFateクリアしました(笑)

 そしてうたわれを只今やり中。SSの為なんですが。結構時間が掛かって大変です。まあ面白いんですがね。

 パソゲー以外で泣くのは二次創作SSや小説、映画。身近な人の―――。あ、自分でSS書いていて泣きそうになった時もあります(笑)

 様々な連載があるので進行が遅いですが、気長に待って読んで貰えるとありがたいです。

それでは
 

参りましたm(__)m

 投稿者:夏野竜輝  投稿日:2004年 3月24日(水)21時58分54秒
  「月姫」、私は後期試験中に睡眠時間削ってやってましたよ(爆)
多分早く終わるだろう、なんてタカをくくってたため、膨大な時間かけて、その報いは試験結果にキッチリと(泣) そして、遅まきながら「こんなに偉大なのだったら、夏に月箱買えばよかった! 私は何のために東京に行ったんだーっ!」と後悔してます(大泣)
「うたわれるもの」は、泣くことを前提にしてる曲がいくつかありましたね。私はテオロが死亡する場面と、エンディングで泣いてしまいましたっけ(遠い目) この2つの場面で流れる曲(歌)は、プレイヤーの涙腺を緩ませる効果が多分に出てたのでしょうなぁ。
「Fate」は弟と交渉したところ、日中OKとなりましたので、死ぬ気でやってます(爆) 半年ぶりに、泣いてしまうかもしれませんわ。
「Air」は持ってるんですが、やってません(爆)これも、泣いた方が多いようですね。

日々の生活でめっきり泣かなくなった私は、パソゲーで泣くこと多々ありです。
ホント、おもしろいですよねぇ~。

と、「死せるもの」の最新話及び第5話の挿絵、拝見させていただきました。
どちらも脱帽するばかりで、ノックアウトされますた。
ぜひとも、この勢いで頑張ってくだされ。
僭越ながら応援してますんで。
 

感想ありがとうございます。

 投稿者:霞守メール  投稿日:2004年 3月23日(火)02時10分35秒
   お久しぶりです、M78星雲人さん。

 感想が全体的に減ってきたので、貰えるとほんと嬉しいです。やる気も増えますしね☆

 書きたい話は沢山あるのに時間が無いんですよね。時は金なり。まったくもって其の通り。
 読みたい本がある事も時間を喰うのですが、文章力を上げる為にも沢山読んで沢山取り込まないといけませんから(苦笑)

 物語を書いていて、文章でどこまで一つの事柄を描くかを悩んでしまうんですよね。多すぎるのはダメだし、少なすぎると想いや設定を伝えきれないだろうからです。すっきり綺麗に纏められるかが大事なんだろうなあ。

 私もクロスオーバーが好きなので、書いていて楽しいです。
 それにしても誰かクロス作品などを投稿してくれないかなあ(切望) 月姫×痕かスクラップド・プリンセスかフルメタル・パニックなどなど。と言うより上記の三作品は一度構想を練って放り投げたものです(笑)
 他にも、ぁあ~これは面白そうだ。ってのは沢山ありますね。

 『うたわれるもの』でも強いのも居ますよ。未だ力の欠片を見せていませんが、『二章』で志貴がハクオロをアルクェイドに近くて遠い『バケモノ』と表現していましたし。いつか練習試合みたいなのをやりたいですね。ギャグっぽくなるかもしれませんが。 それとパワーバランスを調整した方がいいですねー。
 けど実際、月姫対うたわれるものでは志貴対トウカしかまだやってないんですよね。

 それと、アルクェイドに黒鍵が刺さったことないですし、斬っても穿ってもは本家準拠ですよ。あれ。刺さったことないですよね(汗)
 

お久しぶりです。

 投稿者:M78星雲人メール  投稿日:2004年 3月23日(火)01時39分3秒
  お久しぶりです。M78星雲人です。

『死せるもの』久しぶりに更新されましたね~。
いや~相変わらず綺麗な文章でそれでいて内容もおもしろい。最高ですw
自分とにかくクロスオーバー大好きなのでめちゃ毎回楽しみにしています。
それにしてもギャルゲーの中では結構強い「うたわれるもの」のキャラクター達もアルク達の前ではかたなしですね・・・・

それでは次も楽しみにしています。
 

友達と外でふらふらし中

 投稿者:霞守メール  投稿日:2004年 3月22日(月)22時51分23秒
   月姫全自動sslinksを覧て、――あっ、『死せるもの』の推薦文が初めて書かれた。今まで無かったからちょっとビックリ。
 文章が綺麗だと云われるのは嬉しいですね~。文章力をこれからもUPUPです。それにしても『うたわれるもの』はあまり知っている人は少ないのかな。俺も借りるまで知りませんでしたし。トラハ、Air、one、kanon、コミックパーティーはサイト巡っているときによく見かけるけど。

>枯瀬流哉さん

 課題の合間にちょっくちょっくSSを書いてゆきたいと思っています。溜めるのはいけません。後で苦労します。

 アルクェイドは志貴さえ居れば他に何があろうと如何でも好いですからねぇ。だって血液袋として人を死徒にしたのが真祖ですし。人なんて有象無象です。

 偉い人皆に掛ければ良いのかな。けどそう巧く行くか――シエルと同じ“疑問を持たせない”を使っていけば暮らせるは暮らせるか。
 と言うよりこういう万能能力って扱いずらいんですよね。なんかずっこいし、呆気ないから。

 立ち絵はありましたよ。しかし、長髪verがないのです。だから書き書き。そして双葉さんに頼んで長髪verサクヤを描き描きです。
 クーヤの使いでハクオロの禁裏に行くときに、見回りの衛士に髪を切られたそうです。スカッと刀を避けたが、髪がズバッて感じです。
 

レンタル掲示板
/8