teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ここは残すか

 投稿者:t-kiz  投稿日:2017年 5月30日(火)01時15分3秒
  メインの方を閉じたわけですが
こちらは一応残しておきます

・・・もう誰も見てないかなw
 
 

もう6年が経過

 投稿者:t.kiz  投稿日:2017年 3月11日(土)15時39分4秒
  あの日から6年です。
地元の被災地域も復興工事が進みまして
しかしまだ終わっていないので
立ち入りは出来ない所があります。

今現在、年度末のバタバタした真っ只中ですが
あの時どうやって乗り切ったんだっけ?
少し薄れてきてます。
 

移転②

 投稿者:t.kiz  投稿日:2017年 2月15日(水)22時34分47秒
  移転作業真っただ中
やっぱアレですね
いざ始まってみると、あれだけ予定立てたのに
全然予定通りにいかないw
 

移転

 投稿者:t.kiz  投稿日:2017年 2月 4日(土)02時01分22秒
  勤め先が移転することになり大わらわ
何でも新たに部署を立ち上げるためにこちらが移動とか。

いやいや、その新しいほうをそこに入れればいいじゃない
とは思うもののオトナノジジョーは難しいものです・・・
 

あけまして

 投稿者:t.kiz  投稿日:2017年 1月 3日(火)23時21分18秒
  おめでとうございます。

ああ、6連休ってあっという間に終わりますね~
なんか家族の年賀状を刷り刷りしているだけで終わったような・・・

今年もよろしくお願いします。
 

小ネタ

 投稿者:t.kiz  投稿日:2016年12月31日(土)13時48分42秒
  正月の松飾り等で松ヤニが付いちゃった時は
アルコールで拭くとキレイに落ちる
 

おーみそか

 投稿者:t.kiz  投稿日:2016年12月31日(土)12時12分55秒
  ということで実家に帰省中。

なんか来年は早々に事務所の移転があるので
今のうちにゴロゴロするぞー!

良いお年をー*˙?˙*)ノ"
 

ちなみに決め手は

 投稿者:t.kiz  投稿日:2016年10月10日(月)22時47分25秒
  「AUTH」ランプが点いてなくて、「登録」ランプが点滅の後、消灯してしまう。
だったようです。
つまり接続するべき光ネットワークそのものを見つけられなかったってことですね。

これだとONUの不具合の可能性もあるけれどその先の光ケーブルや
えぬてぃてぃ機器のほうに問題がある可能性が出てくるみたいです。
 

原因判明!

 投稿者:t.kiz  投稿日:2016年10月10日(月)22時40分0秒
  およそ1か月前から続いていたインターネッツの不調ですが
このたび原因が判明いたしました。

なんと「えぬてぃてぃのエリア管理用機器(交換機?)の不具合」という・・・
私何にも悪くなかったw

こちらの機器を再起動して直ったように感じていたのは「たまたま偶然」であると。
しかし「エリア機器」ということはー?
私の周囲の方々は何ともなかったのかな???という疑問が出てくるわけですがw

メールで細かに
「こういう症状が出てて、こういう対応してみました。その次に・・・」というのを
ズラーッと何通りも書いて送ったら、
最初はレンタル機器であるONUの不具合かなと言われたのですが
いざ訪問修理の日程を詰める段階で
修理担当者にそのメール見せた(伝えた?)ところ原因分かったらしいです。

サポートされるユーザー側からの情報でも役立つようで。
よかった。

しかし今レンタルしているONUはかれこれ7年経過するモノなので
最新に交換してもらってもよかったなぁ、と少し思ったりしてw
 

岩泉行ってきた

 投稿者:t.kiz  投稿日:2016年 9月26日(月)00時42分4秒
  なんか想像以上にひどかったです
川や沢の氾濫であんなに崩れるものなんですねぇ・・・っていうか吊り橋どこ行った。
報道番組で何方かが「陸の津波」と言っていましたがその言葉の通り
震災時の宮古市思い出しました。

とりあえず身内の家も浸水したので片付け手伝ったりなど。
泥で濡れてるので運び出すのも一苦労。
雪の季節になる前に片付くのかこれ?
 

レンタル掲示板
/62