teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


おじゃまします

 投稿者:蜜虫  投稿日:2015年 1月15日(木)23時29分3秒
  こんばんは。
大丘様のホームページを見つけ、嬉しくてつい来てしまいました。もっと早く気付けばよかったです。
別のサイトでは大変お世話になりました。

最新作も拝読しました。
いつもとは雰囲気のちがう、少しホラー(?)な感じの終わり方ですね。新鮮でした。感想をあちらに書き込まず申し訳ありません。

ホームページに掲載されている作品、これから少しずつ読みに参りたいと思います。
 
 

文学フォーラム

 投稿者:大丘 忍  投稿日:2014年12月28日(日)16時22分33秒
  しばらく掲示板を見ていませんでしたが、昔の文学フォーラムの頃の方からの書き込みがあり
ました。

樫人様。ありがとうございます。当時は、みなさんが一生懸命に書いて発表しており、たくさ
んの感想も寄せられておりましたね。今でも懐かしく思っております。

私は高齢になり、新作を書いて公募に応募する元気はなくなりましたが、未だにモノを書くこ
とは細々と続けております。

樫人様も頑張って創作を続けるよう応援いたします。
 

(元)文学フォーラム会員です

 投稿者:樫人  投稿日:2014年12月24日(水)02時18分24秒
   15年ほど前にニフティの文学フォーラムにて拙作を発表していた樫人と申します。その折は先生より温かなコメントを頂き、今でもそれを励みに創作に勤しんでおります。
 先生のサイトを偶然お見受けし、懐かしさのあまりこうして書き込みをさせていただきました。先生の益々のご活躍をお祈りしております。
 

八月六日

 投稿者:大丘 忍  投稿日:2014年 8月 6日(水)08時24分17秒
  題原爆記念日

怪光一閃下蒼旻
十里荒涼不見人
永劫莫忘焦土惨
往時惆悵涙沾巾

怪光一閃、蒼旻より下る
十里荒涼として、人を見ず
永劫忘るるなかれ、焦土の惨たるを
往時を惆悵して涙巾をうるおす

蒼旻(そうびん) 青い空
巾(きん) ハンカチ
惆悵(ちょうちょう) いたむ、恨む

怪しい光がピカリと光って、青い空から下ってきた
あたり一面は荒涼とした焼け野原と化し、生きている人の姿は
見えない
この恨みを永久に忘れてはならない
その当時を悼んで、涙がハンカチを濡らす

 

大関昇進

 投稿者:平平平  投稿日:2014年 7月29日(火)08時49分49秒
  地元力士の(大阪府寝屋川市出身)大関昇進は嬉しいですね。強いのに、ここ一番で勝てなくて、イライラ感が募っておりましたが、これでやっとイライラ感は解消です。この上は、一気に横綱を目指して欲しいと思います。

豪栄道よ、頑張ってくれ!
 

サッカー敗退

 投稿者:大丘 忍  投稿日:2014年 6月27日(金)15時33分53秒
  ワールドカップ。大騒ぎした割には、日本はあっさり敗退してしまった。サッカーに詳しくない私には、国民の期待が大きすぎただけなのか、日本チームが期待ほど強くなかったのか知らないが、次は4年先だという。まあ、4年先でも体格の違いがあるので、大きい期待はできないだろうが、国民が夢中になることは、それだけ夢を見させてくれるということで意味があるかもしれない。頑張っていただきましょう。  

今日から仕事

 投稿者:大丘 忍  投稿日:2014年 5月 7日(水)06時10分35秒
  連休が終わって、今日から仕事。ご苦労さんです。  

ペーパードライバー

 投稿者:大丘 忍  投稿日:2014年 5月 5日(月)08時40分47秒
  今まで使っていた軽自動車を他に譲って、現在は車を持っていませんので、運転免許を更新したけれど、運転することの無いペーパードライバーになりました。
計算しえ見ると、必要なときは車を持つよりタクシーを利用したほうがずっと安上がりになります。
 

高齢者講習

 投稿者:大丘 忍  投稿日:2014年 2月 4日(火)15時15分12秒
  自動車運転免許の高齢者講習に行ってきました。記憶力テストは、前回は100%出来たのに、今回は幾つか忘れたのがあり、やはり歳のせいで物忘れがひどくなるなあと実感しております。  

快進撃

 投稿者:大丘 忍  投稿日:2013年12月22日(日)09時54分23秒
  足立さん、北日本、ついに4次通過ですね。快進撃はまだ続きますよ。楽しみに待っております。  

レンタル掲示板
/26