teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おお。

 投稿者:ゆうすけ@管理人。  投稿日:2012年 8月14日(火)20時43分51秒
  どうも。久しぶりに掲示板をチェックしました。
今まであまりカキコがないので放置してました…。すいません。
今頃レスしても遅いかも知れませんが。いちおう返事書いておきます。

>まさチャンさん
NA用の整備書は持っているのですが、保管場所がどこかわからず(汗)
なのでちょっと正確な診断方法がわかりません。なので、参考までにアドバイスを書いておきます。
 エンジンの不調でしょうか?だったらコイルよりもプラグコードのほうが原因としては多いです。コードは抵抗を測れば断線はすぐにわかります。根元部分のリークもよくあります。中古を持ってきて交換してみるのが一番手っ取り早いです。コイルもプラグコードも故障があるぶひんなので、予備として持っておくと安心なので。
 
 

B6イグニッションコイル検査の方法

 投稿者:まさチャン  投稿日:2012年 7月30日(月)21時02分50秒
  はじめまして、教えてください。B6のイグニッションコイルが断線しているかどうかの検査方法を教えてください。道具はテスターしかありません。1次がどの端子なのか良くわかりません。よろしくお願いします。  

ツイッター始めました。

 投稿者:ゆうすけ@管理人。  投稿日:2011年 5月15日(日)20時55分58秒
  ゆうすけ整備士@rockwelly  というアカウントで、Twitterをはじめました。掲示板は長らく放置してますが、、、。スマホgalaxySに替えたので、Twitterが便利に使えるようになったので。良かったら、フォローして見てみて下さいな。  

れ。

 投稿者:ゆうすけ@管理人。  投稿日:2010年11月16日(火)23時09分55秒
  >ですけどさん
自分も、また見るの遅れました。
管理人なのに、あまり管理してませんので(笑)

日曜日はおはくま後、
工具屋をハシゴして色々と仕入れてきました~。
欲しいものはいっぱいありますが、実用品のみを買いました。
 

すんません

 投稿者:ですけど  投稿日:2010年11月14日(日)20時05分50秒
  今日久々に覗いてしまった^o^;

今日は25時間勤務だったんでどちらにせよ残念ですT_T

慣らしも無事終了したんで今週はエンジン調整です

かなり良い感じに回りますよ↑
 

をを!お久しぶりです~。

 投稿者:ゆうすけ@管理人。  投稿日:2010年11月11日(木)20時08分33秒
  ですけどさん、お久しぶりです~!お元気でしたか?

またロードスター乗りに戻られて、なによりです。
相変わらずのNAで、また相変わらずなにやら
結構イロイロやってるかんじのようですね(笑)

自分は、今年は9月にドリフト走行会に1回参加しただけで、
ロードスターではそんなに遊んでませんねぇ。
最近はKLX125でウイリーやら、バイクテクの練習のほうに励んでます。

今週の日曜は、自分は「おはくま」に行こうと思ってますが、
ですけどさんも慣らしがてら来ませんか~?
 

ご無沙汰してます

 投稿者:ですけど  投稿日:2010年11月10日(水)21時55分31秒
  お久しぶりです

5月より晴れてロードスターオーナーに復帰しました↑

マリナブルーなロードスターです

慣らしもようやく終わりそうです

まだ足のリセッティングとバルタイ調整なんかが残ってますがボチボチ良い感じです

また遊びましょうね
 

新車を買いました☆彡

 投稿者:ゆうすけ@管理人。  投稿日:2010年10月11日(月)19時54分40秒
編集済
  http://www.orec-jp.com/kusa2_akichi.html
このHPの、型式HR531をいうマシンです。
本日納車され、試運転しました。
とても素晴らしいマシンで、非常に満足しています~♪

>きいろさん もしこの掲示板みていたら、S2000のその後の経過教えてくださいね。
また走行会でもキャンプオフでも、遊びましょ~☆彡
 

キャンプツーリング。

 投稿者:ゆうすけ@管理人。  投稿日:2010年10月11日(月)19時43分5秒
  昨日と今日でキャンプツーリング、行ってきました~♪
ロードスタジャンボリーもあったんですけど、
遠いしそこまで魅力的な感じがしなかったので(笑)
バイクツーリングするほうを選びました。

 ロングツーリングはVTR250で、ロードスター軍団のいないおはくま(でもロードスター3台来ました)~九重方面からの竹田市~鍋の平キャンプ場~高森峠から清和経由で松橋IC~帰宅。合計約450km、距離的には短いほうでした。キャンプはだいぶ寒くなってきましたが、ナンガのダウンシュラフを買ったおかげでもう少し寒くてもまだ大丈夫そうです。コンパクトでもさすがダウン、暖かさが違いますよ~♪
 

ちゃんと生きてます(笑)

 投稿者:ゆうすけ@管理人。  投稿日:2010年 9月26日(日)20時59分20秒
  長らくカキコもせず放置プレイの掲示板。
まあ、いつものコトですが。。。(反省)
自分はちゃんと元気してますので。

今日は、道の駅霧島で「おは霧」~えびの~クルソン林道~
~オフロードコース多良木ドロンコ村でちょっと観戦~帰宅
というコースをツーリングしてきました~☆彡
KLX125で林道含みの230km、なかなか楽しいコースでした。
林道遊びを始めて、初の同じ林道走行オフバイクに出会って、
話を出来たのも今日はうれしかったです♪
 

レンタル掲示板
/5