投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] バイト短期  佐賀の求人・転職 結婚 記念 日 プレゼント ハワイ旅行
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:23/229 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

冷蔵庫のような重厚なw

 投稿者:椎名ひかる  投稿日:2009年 2月 9日(月)13時42分45秒 KD121106126229.ppp-bb.dion.ne.jp
  通報 返信・引用
  夢はどこにいった!!(挨拶(何

> LSは確かに無駄にデカくて高い気が。
> まぁ、ああいった類の高級車がステータスな層に向けてるんでしょうけども
> もうちょい・・なんかこう・・ねぇ?(何が

バブルはじけてこれだけ年数が経ち、エコエコと叫ばれる時代であっても、
結局日本車は、カローラ→コロナ(プレミオ)→マークII(X)→クラウン、そしてレクサスって言う
ヒエラルキー的な車選びしか出来ていない(出来ない)証拠だと思うんですよね。

> 個人的にはレクサスならではと思えるような独自性を追求して欲しかったところ。

つまりそういう事で。
これなら、3月に出ると言われている、クラウンマジェスタの方が、
ボディサイズ、価格、ハイテク装備と、よっぽど「日本的な」高級車と言う気がするんですよね。

> どこかで偉い人が「ブランド構築するには時間がかかる」とも言ってましたし
> まぁ初めだからあれくらいでもいいんじゃないでしょうかねぇ。

なるほど。成熟にはまだまだ時間が掛かるというところですかね。
しっかし、この大不況でそれ言ってたら、レクサス無くなるんちゃうかな、とか思ってしまいます(笑

もともと日本と言うとても狭い国土で、こんだけ自動車メーカーがひしめき合っている事自体可笑しい事ですけどね^^;;

> セルシオ・ロードスター・NSX・シビック

確かに、このあたりは凄く影響をさせましたよね。近年だとR32とかっすかね?

あ、でも、影響と言う意味ではプリウスは凄いといっちゃ凄いですよね。
蒸気機関が内燃機関になったくらいのインパクトではないかと。
いまだに、トヨタ以外でマトモに普及しているハイブリッド無いですからね。
※もっとも、クルマ好き、走り好きからすれば…ですけど。。

> ベンツ・BMW・ポルシェ・フェラーリは凄いなぁと思います。
> 浮気せずに真っ直ぐに車作り続けたせいでしょうか。

まぁでも、あっこ(欧州)らのラインナップが少ないメーカーと、トヨタを比べのも酷な話とも思いますが。

ってやっぱり、そう考えると、フルラインナップ構成をとっているメーカーが3つも4つもある日本て変ですよね(笑)
よく今まで続けてこれているなぁとか思ってしまいます。

> 免許取る前からデルソルが最高で、貯金して買ってからそれは想像以上にいいモノでした。
> 走りもデザインも憧れも全部最高に詰まってた感じで!(親バカですいません(笑

ですよねぇ。「憧れ」って空腹時の食事みたいなもんで(殴)、何よりのスパイスですよね!

> 椎名さんも頑張ってロードスターターボ買って下さい。買ったらよりいい所が見えてきますよ。

ええ、ぜひぜひ手に入れたいところデス!!
しかし中古市場をチェックしとるんですけど、
最近低走行車のタマ数が、めっきり減ってきているのが心配どころデス^^;;
銭が貯まるのが先か、タマが無くなるのが先かwwwww

> 「走り」も「デザイン」も「憧れ」もあって車が「最高」と思える人が減って来たのがなぁ・・・。

CDが売れないのと同じで、色々な楽しい事や、情報がどんどん増えてきた社会に、
古いままの売り方がもうあわなくなっているんじゃないかなぁと思います。

クルマが「高級品」(いや十分高いけどさw)として見られなくなった今、
「クルマを手に入れたらこういうライフが待ってるよ!!」と言う
メッセージをもっと、メーガが発信していかなくちゃいけないのかもしれません。

あっても最近は「家族のためのお父さんのクルマ」ばっかり…これは悲しすぎます。
これじゃあ世のお父さんは「家族のため」にミニバンを「買わざるを得ない」です。

> 冷蔵庫

冷蔵庫って聞いたら、ドイツ的な重厚なドアを持つのかとか一瞬考えてしまいましたけど(笑)、
そういうわけじゃなく、どれもこれも似たり寄ったりなカタチと性能と言う
意味として使っているんですよね? 一応確認として。^^;;
 
》記事一覧表示

新着順:23/229 《前のページ | 次のページ》
/229