teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あと一歩さんへ

 投稿者:下手なゴルファーはらだ  投稿日:2017年 9月16日(土)10時42分46秒
  ラウンド途中に、スウィングの腰回転を何度も練習しているのを拝見しました。
ヘイレベルやなーと腰の使い方見て感心しました。
ドライバーが少し悪くても、セカンドで取り戻す力、素晴らしいです。
ロングで、あなたがドライバー左ラフに行き、そこからFWでピンに向かうショット、素晴らしいです。
それに反して、私は左林の中へ、腕の差が天と地ですね。(-_-;)
身体が上手く回せてないと、お上手な人からアドバイス頂きました。
ご一緒のラウンドまで少し日がありので、練習して少しレベルが上がるようにします。
OB会は、宜しくお願いします。
 
 

はらださんへ

 投稿者:あと一歩  投稿日:2017年 9月15日(金)15時06分40秒
  昨日はありがとうございました。
はらださんのフェアウエイの真ん中で距離も出ているドライバーに感心しました。
後半は疲れが出たのかスコアーが落ちてきましたが、あのドライバーが続けば次は期待が持てますね。
あとは寄せの距離感が合えば80台も見えてきています。

私の方は前日の練習でドライバーで飛ばす練習ばかりしたのが裏目に出て、ドライバーがフェアーウエイに行かず、距離も出ないホールが続きました。
セカンドはトップで大チョロ、どフックと散々な出だし。体が伸びトップ、伸びないように気をつけると体が回らず体重が後ろに残ったままの手振りのどフック。今日はどうなることやらと不安の前半でしたが、6番終わってビールを飲むと不思議と良くなり、まずまずのスコアーで上がることができました。
午後は満足のいくショットも出ましたが、体重移動がうまくいかずセカンドでフックが出ていました。
ダブルぺリアのラッキーがあり、優勝もいただきました。
次に同伴できるのは虹球会になると思います。次回ももよろしくお願いします。



?
 

あと一歩さんへ

 投稿者:下手なゴルファーはらだ  投稿日:2017年 9月14日(木)18時41分4秒
  今日はご一緒にラウンドしていただいてありがとうございます。
19打の大負けでした。
レベルの違いは痛感しました。
ドライバーの飛距離、FWの上手さ、寄せの正確さ、いずれも最高でした。
まだまだ上を向いてと聞きましたので、頑張ってください。
お疲れ様でした。( ^)o(^ )
 

あと一歩さんへ

 投稿者:下手なゴルファーはらだ  投稿日:2017年 8月26日(土)18時11分48秒
  どうこう言っても最高ですね。
少しづつ体力が落ちますので、落ちないようにトレーニングしてください。
あと一歩さんの考え方が、いいのだと思います。
トップは小さく、インに引くのではなく、ダウンブローが中心、横ブレしませんね。
奥村さん曰く、身体は回して、手は上下、まさにゴルフの真髄と思います。
素晴らしい仲間に?下手な私も、あと一歩さんの凄腕を誇りに思います。
また宜しくお願い致します。( ^)o(^ )
 

師匠へ

 投稿者:あと一歩  投稿日:2017年 8月25日(金)18時10分7秒
  ありがとうございます。
昨日は西1番ダボ、2番ボギーと不安な出だしでした。1番が終わるとすぐビールを1本。ビールが効いてきた3番4番5番と3連続パー。(4番で同伴の前田さんトリプル、小川さんダボと二人にスコアーが追いつき、二人には悪いが少し気持ちが落ち着く。)
6番ロングで3オンしたが3パットとボギー。そこでビールをもう1本。それからは東9番まで12連続パーとビールのおかげげで、出だしのミスも取り返しました。特に18番は390ヤードは5ヤードに2オン、バーディは逃したがOKパーと大満足の1日でした。
東コースはキャディが変わり、このキャディのグリーンの読みが的確で、言われるとおり打つとパットのミスなく、ビールだけでなく、キャディのおかげかな。最近はハーフだけですが、アンダーが出たり、パープレイ、1オーバーと思いもよらぬスコアーが出るようになりました。どこが良くなったのかわかりませんが。
これがいつまで続く不安ではあります。でも次も頑張ります
 

あと一歩さんへ

 投稿者:下手なゴルファーはらだ  投稿日:2017年 8月24日(木)18時50分16秒
  今日のベスグロは凄いですね。

これでマスターズGCの主のような存在ですね。

月例に出られても、素晴らしい活躍だろうと思いますが、月例は水曜日なので残念ですね。

朝の練習場のアドバイス有難うございました。

精進して練習します。( ^)o(^ )
 

愛弟子さんへ

 投稿者:下手なゴルファーはらだ  投稿日:2017年 7月27日(木)17時17分22秒
  ハイレベルの安定期に入りましたね。

8月はIKENUSIが返り咲いて、マツゴロウさんと、愛弟子さんとのラウンドで、私は如何ことになるのか心配です。

今日お話を聞いた右足の件、頑張ってみます。

いつもいろいろと有難うございます。( ^)o(^ )
 

あと一歩さんへ

 投稿者:下手なゴルファーはらだ  投稿日:2017年 7月27日(木)17時13分26秒
  マスターズ愛好会のスコア、素晴らしかったですね。

メンバーの中では、不動の4番バッターですね。

何時もながら感心しきりです。

今日は暑い中ご苦労様でした。
 

凄いなー、あと一歩さん

 投稿者:下手なゴルファーはらだ  投稿日:2017年 6月24日(土)10時34分18秒
  アドレスが大事ですね。
ゴルフのたすき、という番組で、KOGAプロが言っていましたね。
ゴルフスウィングで一番大切なのはアドレスだと。
アドレスで方向性を決めたら、イメージで打つと。
35のスコア叩いて、更に前に向くあと一歩さん。
感銘しますね。
私もボチボチ精進します。
 

今回感じたこと

 投稿者:あと一歩  投稿日:2017年 6月23日(金)20時29分40秒
  なんで、まっすぐ打っているつもりが右へ行ったり左へ行ったりするのか。
スイングがおかしいと思っていましたが、スイングの調子よりもスタンスでどちらを向いているかの方が影響が大きいと思われます。
以前は左へ行って困ってたアイアンが 今年に入って右に行って困っていました。
今回はスタンスの前にきっちりスパットを決めて、グリーンは見ずスパットだけを見てスタンスをとり、そのままグリーンを見ずにスイングすると以外にもグリーン方向に飛んでくれました。
ショートホール4つともワンオンすることができました。

偶然そうなったのかも判りませんがこれからもグリーンを見ずにスパットを見てスタンスを続けようかと思っています。
 

レンタル掲示板
/62