teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/51 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

スローなカフェ

 投稿者:Juli  投稿日:2005年 3月18日(金)10時41分56秒
  通報
  BBSに訪れたみなさんこんにちは!
告知失礼致します

中野の南口、裏通りに曜日でスタッフが変わり、メニューや
音楽までガラリと変わるギャラリーカフェがあります。
マンションの一室を改造したカフェに靴を脱いで入るとそこは古い木の机や温かみのある形のバラバラな椅子が並び(なんと畳の部屋もあり)友人の家に遊びに来たかのような居心地のよさ。大きな本棚には絵本から料理本、社会派な本までたくさんの本が貸し出されるのを待っています。
庭にはレモンの木やオリーブの木、金魚もいます。
晴れた日の外のベンチはポカポカの特等席。
そんな場所で毎週火曜日又は月曜祝日の週のみ月曜日のカフェを担当しています。
メニューの基本はオーガニックでお豆腐や豆乳、季節の野菜をたっぷり使っています。お魚はじゃこや鰹節などたまーに使いますが基本的にベジタリアンの人が来てもOKなメニューです。
お菓子も植物性。茶色いお砂糖(てんさい糖)のやわらかい甘さのケーキやクッキーを出しています。そうそう、茶釜で沸かしたお湯を自分で柄杓で汲んで飲むお茶コーナーもあります。
詳しいことはこちらをどうぞ。
http://www.unacame.com/aboutus.html
まだアップされていませんが、火曜日カフェは「海松茶(みるちゃ)」といいます。日本画の絵の具の名前です。

カフェの壁は展示用として貸し出しています。こちらに興味がある方もどうぞ・・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/51 《前のページ | 次のページ》
/51