teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/116 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お世話になりました

 投稿者:小島  投稿日:2014年 9月 9日(火)21時32分24秒
  通報 返信・引用
  8月の終わり「暴れん坊将軍」のように風を切って外乗したい!という夫とともに伺いました。
1日目は午前中馬場で練習、午後外乗の予定。
2人とも多少ブリティッシュで練習したことがある…程度のシロートの無謀なチャレンジでした。

マンツーマンで1鞍の練習で駈足までどんどん進みます。
夫はフラフラになりながらもなんとかこなし、私の番になりました。
いよいよ駈足を始めてすぐに腰に激痛が…!

そこで私の今回の乗馬は終了してしまいました。

午後は夫だけ外乗に出かけ、私は猫を膝に乗せお留守番。
翌日も練習&外乗の予定をしていたのにキャンセルさせて頂きました。
本当にロッキーさんにはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

すぐに 起き上がる動作以外は大丈夫になって、
でも起き上がるのだけが1週間しても痛いので接骨院にいきましたが、
ぎっくり腰とはちょっと違って強いて言えば“ぎっくり背中”とのこと。
背骨の両側の筋がつったみたいな感じですね。
自分の運動不足を、乗馬の運動量をナメてましたね…。

夫も私のせいだけにして2日目のキャンセルの連絡をしていましたが
実は全身筋肉痛で乗りきれる自信が無かったようです。
車から降りるときや椅子から立つときは
2人で「いててててて…」と言いながらすごい動作がのろくて
体の不自由な老夫婦みたいになってました。

ロッキーさんにはご迷惑をおかけしましたが、
懲りていません。
ちゃんと治して、少し鍛えて、コルセットしてでも再チャレンジしたいです。
痛かったけどとても楽しくてもっと乗りたい、ちゃんと乗れるようになりたい!
って思ってます。

指導もとっても良かったです。
私たちの無謀な希望を叶えるべく情け容赦のない超高速指導!
ブリティシュでは(あぁ駈足できるまでに何年かかるんだろう…)って
思ってましたから、まさに私たちが求めていた教えでした。

また伺ったら呆れずどうぞよろしくお願いします。
私は子供に金銭面で手がかからなくなってからの趣味として
乗馬ができたら…って思っています。
夫も今は無趣味ですが、乗馬なら一緒にやってもいいと言っています。
夫は外乗で駈足もしてとても楽しかったようです。

ウエスタン!
乗馬の楽しさを更に感じられました。
ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/116 《前のページ | 次のページ》
/116